LINEって

昨夜の地震。久々に長い揺れでしたね。 携帯から自宅に電話しようにも当然つながらないし,メールもしばらくはダメだった。 そんときまだ職場にいたんで自宅にいるはずの息子や学校にいるはずの娘に連絡を取ろうと思ったんだが・・・ そんときふと「LINE」は?って思って試してみた。フツーにつながった。 他はそうでもなかったかもしれないが,ウチはとりあえずつながったよ。 とはいえ,ウチはワタシと娘しかスマホユーザーが居ないので,やっぱりウチにはつながらなかったんですけどね^^; 「LINE」はインターネットを使ったコミュニケーションツールだが,もしかして非常時にもかなり有効なのかもしれない。 これまでほとんど使ったことがないんですが,今回のことでかなりちゃどん内評価UP!なのでした。 [i:243]