違和感

あんまりイイ話じゃないんですが。 いつも行ってる車屋に,エアバッグのリコールと6ヶ月点検の件で,いつ頃空いてるか電話で聞いてみたんです。 最初に出た男の人に名前と用件を告げると少々お待ちくださいと・・。 しばらく待って電話に出た女の子に「どうしました?」と聞かれ,また名前と用件を初めから話すことに・・。 もし,電話を取ったのが自分なら,取り次ぐ前に先方の名前と用件を引き継いでから渡すんですけど,そういうもんじゃないんですかね? 意地が悪かったかもしれませんが,「さっきの人に話したんですけど」と言ってみました。そうしたらその女の子「誰にですか?」って聞き返してきました。 なんかぽかーんとしてしまいました。「名前聞いてませんけど」と言ったら,「男でしたか,女でしたか」だって。 もういいですと遮って,また最初から話しました。 この店で車を買うことは,もうないだろうなあとあらためて思いました。 なんだかなあって感じた違和感は,ラクスミの辛口チキンカレーで汗をかいてさっぱり流しました。 [i:243]