ありのままの

今日が今年最後の出航ってことで,takobaさんを乗せて出航したのが朝の6時。 なんだか今年なかったパターンで,朝一からそれぞれにサガナがヒットします。 最初にtakobaさんが釣った鯛のサイズがよかったのに,残念なことに(?)でっかいのが2匹続けてかかりました。(困った,リリースしよかとマヂで思った) 歓迎されない可哀想な鯛をぞんざいに扱っていたら,血抜きで海に放り込むときにボートのチューブにバウンドさせちゃいました。 「プス」 はっきりとアナが開く音が聞こえました。(笑) その後は沈黙の時間が長くなりましたが,takobaさんはポツポツと鯛を追加。 ワダシにも久々にキターって思ったら全く暴れません。きっとコイツは・・やっぱキジハタ。結構イイサイズではありますが。 今日は本当はワラサ,あわよくばヒラマサをって思ってたけど,青いヤツの気配は何にもありませんでした。 天気と気温はそこまで悪くないけど,ボートのチューブも空気が抜けてちょっとフニャってきたし,風が冷たいので手や足が冷え冷えになり,(ワダシはサンダル履きでしたw)9時で上がることにしました。 〆の釣行で収穫があったのはよかったけど,青いヤツに来て欲しかったなあ。 ボートのアナもありのままで来春までボートはお休みします。 お世話になった皆さん方,愛するBEN天の漁師さんたち,ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。 [i:243] 写真1 写真2