カンナ大好き

めずらしく平日休みなんですが,台風のせいで海には行けませぬ。 そんで久々に「うましか号」の偽装もとい艤装をすることにしました。 竿立てとして使っていたヤツが写真1の通り割れてきちゃってまして。 もともとは試作品のつもりで作ったやつで,良かったらちゃんとした材料で作ろうと思って・・・ワダシのことなんでそのままにしてました。^^: 18ミリの板を使って,ボンドも塗ったから今度は丈夫かな? ついでに魚探等を置くミニテーブルと旗立ても作ってみましたが,旗立てはきっと強度が足りないのでさらに補強をしなくては。 あとはヤスリがけしてニス塗って・・・テーブルにもなんかしよう。 実は,カンナがけが大好きなワダシ。たくさんカンナがけして大満足な一日でした。 [i:243] 写真1 写真2 写真3