漬ける♪2

タイトルパクリです。 ちょっと前,同僚のおかあちゃんが作って持ってきたヤツがあんまり旨くてボリボリつまんでいたら,次の日タッパーで持ってきてくれました (*^▽^*)/ヒャッホウ そんでついでにレシピも・・市内の某料亭から聞いたんだって。 その名も「いぶり大根の松前漬け」 とっし〜さんのと似てますが,あくまでグーゼンです。 これまで「いぶり大根」=「いぶりがっこ」だと思っていたワタクシ。 いぶり大根なるものの存在を初めて知りました@@ヒョー 大根切って,タレ作ってかけて・・・ 作り方は簡単ですが,食べるまで2〜3日漬けとくんだって。 ・・・・待ち切れん^^;きっとつまみ食いで半減するであらう。 [i:243] 写真1 写真2 写真3