楽しい釣りがしたいのよ

今日はアオリイカと心中したるわいっ!ってつもりで出航したんですが,スタートしてすぐにずいぶん水が冷たくなっていることが分かりました。 加えて予報より波のうねりが大きくてボート全体がずいぶんと上下します。 結局昨夜の決意はどこへやら。アタリがとりづらい釣りは1時間で終了です。うん,よく1時間も耐えた,オレ。 その後,ちょい深いところで移動してサガナ狙いにシフト。 初っ端にでっかいアタリがあるもすっぽ抜け。針先を点検すると見事に曲がっています。多分これはサガナに曲げられたのではなくて,その前にチタマを釣って外れたときに曲がっていたと思われます。 つまり仕方ないバラシではなく,ワダシのミス。 orz その後小さめだけど結構太ったワラサを2匹釣り上げるも,おそらく大きな鯛と思われるサガナを,今度はラインを切られて逃がす。 orz orz 点検すると,仕掛けの側の変なところで切れてます。リーダーにキズが入っていたか?これも点検をちゃんとしなかったワダシのミス。 9時頃から波が急に高くなってきて,楽しい釣りが難しくなってきたので終了。漁港までの帰路はちょっとしたアトラクション並みに上下しました。 やれやれ,今回もまた反省ばっかりだす。 [i:243]