苦しい展開

今日もやっぱり海は荒れるって予報通りの展開でした。 友達と一緒に「多分ダメだや」とかいいながら着いたいつもの湾は,風が少し強いかなって感じで出せそうです。 最近一緒にボートを出すことも多いだまっちさんも少し遅れて到着。 新しい電動ポンプで張り切って支度をしていました。 出航〜!今日の相棒はボートエギング初めてのやつで,この日のために新しくラインを入れ替え,ちぃっぷらんようのエギも購入して待ってたので,から戻りにならなくて良かった。 しかしまあ,渋いこと渋いこと・・・・・上から見るよりは,実際にはうねりも濁りも結構あるなあって海でした。 3時間半やってワタシが2つ,相棒は3つ。サイズはそれなりにいいものの,やっぱり1時間に1回アタリがあるかないかみたいな苦しい展開の釣りでした。辛抱たまらず外海へ一度繰り出すもあまりのうねりの大きさにすぐさま撤収。(しかしこのときに二人とも本日最大サイズの烏賊をかけたw) 相棒は「外海でやれればなあ」って未練アリアリでした。 まあまた次のチャンスに行きましょうってことで,本日ショボ〜い結果のまま上がりました。 しかし今日はいろんな人からメールやら電話やら来たし,偶然いろいろな人に会ったし,その辺は楽しかったのでした。 来週はこんでしょんのイイ海でやりたいなあ。 [i:243]