偵察中に発見

ワタシのちゃどん号(別名VOXY)は今年10年目走行距離15万キロ弱の大ベテランです。 お金もないし,もうしばらくちゃどん号に乗り続けようと思うのですが, どうしても気になる欠点がひとつ。 燃費が悪いのです。 もともと車格に対して非力なエンジンだから踏まないと軽快に走らないし, 一応4駆にもなる分,2駆より100kg位重いらしいし, ならばヌシが減量すればいいのに増える一方だし(笑) ウマシカ号を積んだまま毎日通勤してるし 経年劣化も手伝ってもう大変! このシーズンは男鹿に通い詰める機会も多く,昨年までは1ヶ月のガソリン代が3マソ越えになることもありました。 正直キツイっす。^^; そういうわけで通勤をスクーターにしようと画策中。 まあもうすぐ冬なので今年はムリでしょうけどね。 常習屋にいったついでに,ふと思い出してパリコンの館に偵察に入ってみた。 知っている人は知っているが,この店は何故かバイク用品も置いている。 パソコンとヘルメットが同じレジで買える。 そこで見つけたのが写真のヤツ。 ウマシカ号のエンジンオイル注入によさそう。容量も250mLとぴったし。 これでスムーズに注入ができるなっ♪ [i:243] 写真1