なぜに

今日は出せたら儲けもん♪のノリで行ったはずなのに, 予想に反して湾の状態が良かったのでウキウキと出航したまでは良かったが, シャクれどもシャクれども釣れるのはkobaさんばかりで, ボートを出せただけでシアワセ♪っという感じでは終われなかったワタシです。 しかし,どうしてkobaさんにばかり釣れるのだろう?[i:209] 今日は3倍近い差がついた。いつもはこんなに差が開かないのになあ。 基本的なウデの差を考慮しても納得イカン。 「はいはいはいはーい♪」と竿を曲げるkobaさんの横で色々考えながらやったから今日はねふかげこかなかった。 ワタシはスパイラル釣法(エギマル使用),kobaさんはティップラン釣法(デフレエギ使用)。 スパイラルは基本的に高速2段シャクリでエギを跳ね上げる釣り。 一方ティップランの方は細かくシャクリながらエギを動かす釣り。 特にkobaさんの動かし方だと,できるだけ底付近でぴょこぴょこさせている感じ。 海の中の条件とかこういうエギの動かし方とか,そんなものが関係してるんだろうなあ。 それともkobaさんの方が海から深ぁぁぁぁぁくアイされているのかなあ。 オデも深ぁぁくアイされたいなあ・・・ 来週は外海へ出かけられたらいいなっ [i:243](ウマシカの旗は今日の写真ではありません) 写真1