バンク角

バイクに乗らない人にはなんのこっちゃ??って感じの話題です。すみません。^^; 今朝,軽快にけんじさん(Gemma)に乗って出勤する途中,右カーブでガリガリー(滝汗)けんじさんはすっごくバンク角が浅いのです,(写真1=どこぞのHpより無断拝借スミマセンm(_ _)m) バンク角:バイクがどこまで傾くかってことです。 もともと浅いバンク角に加えて,ワダシの長十郎いやそれはなしだ超重量のせいですぐにがりがりとアスファルトにボディを擦りつけちゃうけんじさんです。 おかげでまたキズが増えました。TT (写真2) スズキのHPより(写真3),「アンダーカウルに装着したメッキパーツは、走行中の流れる路面を映し出すなど、スタイリングデザインを引き立てている。」(SUZUKIのHPより拝借)らしいですが,デヴのワダシに乗られると台無しのようです。 傷が付くたび自分のものに,いとおしさが増し・・・・ 確かにその通りかもしれませんが・・・けんじさん,デヴでゴメン  m(_ _)m [i:243] 写真1 写真2 写真3