ちょとつ

猛進!とはいかず,ちょっとっつ動き出しております。 kuronekoさんから紹介して頂いた整形にいってMRI撮ったら,やはり頸椎ヘルニアでした。 首長族に変身し,処方されたクスリを飲んでひたすら回復を待つ日々。 ばたけさんからは「整形外科よりも××・・・」とアドバイスをいただいたものの,日々の雑務に追われて医者通いもままならず。 でも,お陰様でだいぶ回復して痛みが少なくなりました。 もちろん,クスリが効いているからこその状態かもしれないので,無理は禁物ですが,せっかくの休日にただ安静にしているのももったいなくてねえ。 色々やりたいことがあるので,リストを作ってみました。 ☆バイク関係 �@中古新品集めたパーツを使って弄り回す。  →寒いので分解の際にあちこち破損する恐れがあって× �Aパーツの塗装  →やはり気温が低いのと青空工房では花粉等にまみれまくるので× �Bヘルメットの風切り音対策  →隙間テープでも貼ってみる。これはできそう。 ☆釣り関係 �C魚探の電源関係のケーブルの端子が腐食しており,通電不能  →すっごい細い穴にとりあえず556ぶち込んでみる。ダメなら直結?orz �D風除室にボート棚を作ったのだが,雪解けに伴い撤収  →めんどくさい(笑) �Eインチクの生産  →�Aと同様,風が強いので青空工房では無理。 �Fアワビパウダー(?)制作  →サンポール塗りまくって真珠層まではたどり着いたが,次の一手思案中。 �Gボートやエンジンの点検  →オイル交換等,ただ今パーツ注文ちう。やっすいけどトルクレンチも買っちった。 �Hボート関係を車にうまいこと積むための何かを作る。  →�Dに関連して,早くやんないといけないんだが,今年も考えているウチにシーズンインしてアウトしそうな予感。 昔からそうだが,考えるのは人一倍でやるのは0.1倍な人間だから,今年も考えているウチに年の瀬を迎えそう。 これまで読み逃げばかりしてきてスミマセンでした。反省して精進しますw [i:243]