仁義なき戦い〜破〜

野良ぬこ様が○んこをぬったくっていったカバーは,あんまりにも獣クサイので廃棄処分になりました。 ついでにけんじさん(Jemma)の保管場所がいろいろと良くないので場所も移動することにしました。 良くない理由�@屋根からの雨雪がもろに当たるのだが,跳ね返った氷柱等がカミさんの車に向かって飛んでくる。 良くない理由�Aテントのシートの裾を塞ぐことができないので,ぬこ様の進入を易々と許してしまう。 テントを移動するってことで,当然けんじさんも移動することになったのですが,こいつがエライ大変でした。 説明が難しいのですが,けんじさんは家の横幅1mほどのスペースに頭から突っ込んで停めています。前は植え込みの木,左側はカーポートですが,そことは段差が60センチほどあります。けんじさんをそこから引きずり出すには,またがってずりずりと後ろに下がるしかないのです。 バイクって前に進むのは得意ですが,後ろにはこれがなかなか大変なのです。ハンドルを切り返して向きを変えたいのだが,もともとの足場が砂利で不安定な上に自分の足をつく場所も狭いのです。なお悪いことには,リヤタイヤが家の壁に近い形で停まっているため,そのまま下がると壁に当たってしまいます。 チャリなら持ち上げることもできますが,コヤツは200kg超です。でもなんとかして後輪を家の壁から離さないと動かしようがありません。 息子に手伝ってもらい,なんとか後輪をゴムのシートに乗せることに成功。「せーの」でちょっとずつずらして壁から離しました。 (この「なんとか」にかかった時間が実は1時間超なのだが) とにもかくにもけんじさんを小屋の前のスペースに引きずり出すことに成功。この時点でワタシは体中の力を使い果たしていたため,この後2時間ほど休憩。 幸いお天気も良く,しばらくそのままでいても良かろうって感じでした。写真はそのときのものです。 猫の習性からすると,様子が変わったところには警戒して近付かないってことだったので,まあもうしばらくは大丈夫だろう。 てなことで休憩後,新しいカバーを入手しにパリコンのやたかへ行ってきました。 帰宅してどっこいしょっと。どれどれ,新しいカバーをしときましょうかね。 ・・・・・・って,ちゃんとシートの上に乗ってお休みになってるし・・・ ・・・カバー無しのシートに直接・・・・・ごおおおおるるるるるらああああッ![i:154][i:154][i:153] ・・・シート,すっごく獣臭くなっちゃいました。 ・・・うおおおおおぬおおおおおおるえええええええええ・・・(メラメラ)[i:141] [i:243] 「急」に続く?^^; 写真1