原点

この春から専門学校に通う娘。 入学式に着るスーツや証明写真が必要なもんで、あれこれと準備をしてきましたが、今日はスーツのパンツが仕立て上がったってことでお店まで取りに行きました。 ちょうど昼時、腹が減ったという息子(何故かついてきたw)と3人で、ドンキのそばの最近新しくなった吾作へ入店しました。 今となっては特にこれといって特徴のないラーメンと言えるでしょうが、ここの味噌ラーメンはワタシにとってラーメンの原点だと思っています。 ラーメン大好きなワタシですが、「また来たいな」とか「もう1回食べたい」と思うラーメンってあんまり数多くないのです。 荒磯のザーサイの入った醤油ラーメン、小江戸のラーメン、めん丸のショウガスープのつけ麺・・・ そしてもちろん[i:150]大雅のスーラータンメン[i:150]、肉ニラもやしラーメン[i:150](プロトのニラレバラーメンも忘れがたし) 話を元に戻しますが、吾作もそんな感じでずーっと好きなんですよね。 今日も変わらず旨かったです。ただ、角肉が乗ってないのは寂しかったです。角肉(我が家ではずっと前からゴロチャと呼んでいた)ははずしちゃいけませんぜ!なんとか復活させて欲しいもんです。