見積もり

ちゃどん号が5月の24日で満9才になりまして。 この後も活躍するためには当然検査を受けねばならず、ディーラーに見積もりを出してもらいました。 やっぱりなあ、少し前からちゃどん号を置いている場所のエンジン下あたりに、どう見てもオイルだろって跡が点々とあったからなあ。 なんでもエンジンとミッションの間にあるオイルシールがダメになっていて、部品自体は2セン円弱なのに工賃が5マンだそうで・・ 他にも後ろのタイヤ周辺のサビがかなり進んでいて、ブレーキオイルの管は今はまだモレがないからいいけどいずれ時間の問題だと言われ・・ 保険やらなにやら、少なく見積もって20マソという結果になりました。 はああああああー (>_<)[i:162]・・・やっぱクルマって贅沢品やなあ。 たとえ1年に数回しか8人乗りのありがたみを感じることが無くてもやっぱ手放せせない。かといって新しい8人乗りの相棒を探す気もない。 20マソ払えばもう2年乗れるって考えることにします。何より愛着もあるしね[i:199] [i:243]