ハングル読めず

昼にチャーハンをつくってみた。 こないだ知り合いからもらったキムチをぶち込んでみようと思った。 食べたときはなんだかよく分からなかったのだが,チャンジャっぽいなあ・・って感じ。歯応えがあってなかなか噛みきれなくて。 パッケージを見てもハングルだからさっぱり^^; チャーハンにいれたらようやく姿を現したブツ。内臓っぽいなあ。 うーん,やっぱチャンジャかなあ。記憶の中の歯応えとまたちょっと違うんだけどなあ。 と,ふと思ったのが「韓国の人ってこっちでいうユムシを食べるんだよなあ・・」ってこと。 ユムシの可能性もアリ?(笑) 誰かユムシ食べたことある人いませんか? [i:243] 写真1 写真2