サビ

ようやくタイヤを替えました。 なんだか明日の予報に雪だるまが付いてたような気もするけど,今見たら傘マークに変わってました。一安心。 しかし,カミさんの●USHとワダシのVOX●,ワダシの方は11年目のポンコツくんなんだけど,7年目くらいのカミさんの車の方が明らかにサビの発生が多いんだなあ。 写真のところなんか,キズもなにもなかったところなんですよ。内側からサビが涌いてきてこうなちゃったのです。 塗装の質?それとも鋼板の質の問題? ずぼらなワダシなので,大切にしてるなんて恥ずかしくて言えません。だから使い方がいいとかじゃないことは確かだと思う。 1度買ったら結構長く乗る方なので,次の車はって考えたとき,サビのことってどうしても頭をよぎるのです。 [i:243] 写真1