12月30日は

娘の誕生日です。今日でハタチになりました。 勉強はさっぱりだけど,なんとかひねくれずにここまで育ってくれました。 来年の春からは,家の近くの高齢者福祉施設で働く予定です。 きっともう家族揃っての旅行もキビシかろうってことで,正月開けたら家族で鼠の行楽地に行くことになりました。 いまでも悪かったなあって思うのは,昨日の「ちびまる子ちゃん」で丸尾くんも言ってたんだけど,誕生日が冬休み中(しかも思いっきり年の瀬)だから,教室で友達に「おめでとう」って言われたことがない(であろう)ってこと。   ※丸尾君は大晦日が誕生日なんだそうです。 ごめんなあ娘よ,でも授かりもんだからさあ・・・^^; しかし,家の近くで働くってことは,出会いも少ないだろうなあ。 世のお父さんは「娘は誰にもやらん」とかいうみたいだけど,ワダシはむしろ逆で,ええ人早く見つけてほしいっ。 まあ,なんにも家のことできないダメダメ娘なんだけど「だがそれがイイっ」っていう人,いないかなあ・・・ ともあれ,誕生日おめでとう,娘よ。 [i:243] 写真1