TOYOTAの軽

かみさんのクルマがディーラー預かりになり,台車に,いや,代車に乗って帰ってきました。 TOYOTAの軽!ま,ダイハツのミライースの兄弟なんだけどね。 エコアイドルとかいう面白そうな仕掛けがついているらしい。ねねね,ちょっと運転さして(^人^) 息子を迎えに行くのに無理矢理借りて乗ってみた。 いやいやいや・・・なかなかの出足。フルに積載しているちゃどん号なんか比べものにならんね。 んで,こういうときに限って,信号がものすごくつながりがよく,せっかくの「エコアイドル」が試せにゃい。ヽ(*`Д´)ノ やっと赤信号(笑)おおエンジン停まった。んでブレーキから足離したらおおおまたかかった。(だからそういう仕組みだってのw) うーん,走りも結構元気がよいぞ。ボート関係の荷物がみんな積めるのなら,軽も悪くないなあ・・って思いました。 でもなあ,荷物イパイ積んだら,燃費落ちるだろうなあ・・・。 [i:243] ※写真はTOYOTAのHPから拝借しました。 写真1