にかほで初ボート

昨日は,だまっちさんと一緒ににかほに乗り込みました。 合流する前にシャクれるところって探してたら小さな漁港の奥で「おお兄弟!!」愛艇「うましか号」の兄弟AFボートを発見!思わず写メる。 合流後,なかなかの風にボートを出す踏ん切りがつかずにいると,湾内に浮かぶ先行者とそれを見て談笑している地元漁師さんたちと遭遇。漁師さんたちとイガ談義をしていると,やっぱボートで浮かんでみたくなりました。 午前中はだまっち艇に乗せてもらい,すこし様子を見ることに・・・ 水深が浅いので少し沖に出たいと思うのですが,風波の高さに負けてやっぱりそんなに出られないのでした。サガナもイガも全く気配ナシ orz 昼食で待ち合わせている地元のGMさん,岩化さん,岩手のこむさん,team烏賊極道の若い衆と合流し,うまい定食を喰らいながら情報交換をしました。 午後から風と波が落ちたので,ワタシもボートを引っ張り出し,もしかしたら初めてかもしんない午後からの出航。 グワーっと南下して,風に流されながらシャクっていると,待望の今期初アオリ。わーい\(^o^)/ でも,これだけ・・・・・ 後はイカパンチがひとつあっただけで沈黙 やはり今期はアオリが少ないのではないでしょうか? 残念ですが(>_<) その後は地元衆と岩手県の皆さんと一緒に飲んだり騒いだりしました。 ワタシはノンアルで通しましたが,実に楽しい時間でした。 だんだん酔っていく皆さんを見ているのがとても楽しかったです。^^ だまっちさん,色々お世話になりっぱなしですまんかった。ありがとう! GMさん,手料理とっても旨がった。韓国風刺身はかなり気にいったので自分でもやってみるよ。ありがとう! 朝からトータル13ハイも釣って,相変わらずのテクニックを見せてくれた岩化さんも酔ってからは全く気配を消せて無くて面白かったよwありがとう! こむさんも酔うと全く違う顔を見せてくれて楽しかった。岩手の皆さんは,ここを見ていないだろうと思うんだけど,烏賊極道の若い衆もみんないい人たちでとても楽しかった。ありがとう! 会長に会えなかったのはすこし心残り。まあまたどこかの海で会えるでしょう。そんときまでお元気で。^^ [i:243] 写真1 写真2 写真3