ベン×10を愛する皆様にお知らせ

まっこと一緒に禁断の平日釣行に行きました。 海は多少のうねりはあるものの穏やか〜な感じ。 んでも流れも風も穏やか〜なもんだから,ラインが斜めになりません。 途中,例の漁船に再び嫌がらせをされたりしました(動画撮ってやったぜ!フンッ!) でも昼近くまで途中何度か夢の世界に行ったりしながら頑張りました。 今日は不思議な日で,かかる魚がみーんなキジハタでした。しかも小(涙) 結果リリース含むキジハタ小11,うっかり1,ヒラメ3 タイや青物は一体どこへ? 魚探デビューのまっこはワタシのよりさらに一回り小さいキジハタ5くらいと,魚探使い始めにありがちな結果になりました(笑) 最後に,ベン×10を愛する皆さんにお知らせです。 スロープ上から見ると左側の漁師さんが,スロープ下の方に新たに鉄筋の杭を打ち込みました。写真を撮ってきたので覚えておいてください。かなりの高さの杭ですし,いまのところ目印になるような色も塗ってないので,海面スレスレを通過するとうっかり踏んでしまう恐れがあります。せっかく打ち込んだ鉄筋を曲げたり壊したりしないよう気を付けるのは勿論ですが,踏んでしまった方のダメージもかなりのものかも・・・ 漁師さんに聞いたところ,「もっと深く打ち込みたかったけど,これ以上入らなかった」「あだがだの車どごパンクさせればうまぐねなと思ってる」とのことでしたので,ボートの仲間には知らせておくからと言ってきました。 仕事場にお邪魔しているのは我々の方なのに,我々の車のことを心配してくださって,ホントにありがたいことです。ということで,海面ギリギリを通過するのは,今後注意が必要です。今後もベン×10の優しい優しい漁師様にご迷惑をかけないよう気を付けましょう。 [i:243]   ・・かと思えば我々のボートの横をワザと猛スピードで通過しやがる漁師もいるし・・まったくもう[i:201][i:201][i:201][i:201][i:201] 写真1 写真2 写真3