がんばれやあ

ウチの息子,本日高校に入学しました。 前期で喜びを勝ち取れるほどの特技もなく, 一般選抜ではぽっかりと抜けた自分の番号に呆然とし, ヨワイ15にして「後悔先に立たず」を存分に噛みしめたヴァカな息子ですが, 縁あって,二次募集で市外の高校に通うことになりました。 まあ,朝,起こされなきゃ起きられない息子が, 自分から階下に降りてくることができるようになったら,それだけでも進歩だよなあ。 勿論弁当作りやらなにやら,これからが大変なんだけど, ま,人生色々あっていいんじゃない?(笑) 息子よ,3年間はあっという間ぞ。 願わくば,友達も思い出も,たくさんつくって,最高の3年間を過ごしてオクレ。 「♪ほうら 目の前は 透明の広い海だ。その腕とその足で 戦え」 (奥田民生氏 「息子」より拝借) [i:243]