寂しいなあ・・・

松井秀喜選手が引退(ご本人は一区切りと言ってますが)と聞いて,すごく寂しい気持ちになりました。 繰り返し流れる会見の映像の彼の姿を見ていて,思わずウルっときてしまいました。 巨人というチームは好きじゃないんだけど,その中で松井選手だけは大好きでした。 ヤンキースに移籍してからもずっとニュースを追いかけていました。 ホームランをかっ飛ばした大きな見出しのニュースの日も, ヒットが打てなくて見出しにならなかった日も。 ワタシらのオヤジの年代で,長島選手引退の日に涙を流した人がいるっていうのは聞いたことがあるけど, こんな気持ちだったのかなあ。 こういうニュースが流れるたび,オレももう若くないんだなあって改めて思い知らされる気がします。 なんの!年をとったら,とったなりの楽しみを見つけていけばいいのだ! 無理矢理そう思うことにします^^; 松井選手,お疲れ様。ひざの故障はちゃんとケアしないと辛くなるよ〜。 しっかり養生して,また元気な姿をみせてくださいな。 [i:243]