後悔先に立たず

昨日のボートのバルブの件で,思い出した昔の失敗談です。 今から十数年前。まだ家を建てたばかりでピカピカの散らかっていない家で楽しい新生活をスタートさせたときのこと(なぜだらう,急に涙が・・T_T) 風呂に入っているとき「ん」@@。発見!風呂桶に直結している湯の吹き出し口が少し傾いてる。「これ直せないかな・・」と思ったのが間違いのもと。 知っている人は知っていますが,ワタシは分解好きの壊し屋です^^b 「直す」といったら勿論「自力で」という言葉がつきます。 次の日に早速風呂桶を空にして突撃!「なあに,ちょいと緩めてまわしてやりゃあ・・」 気が付いたらワタシの手には湯の吹き出し口が残り,風呂桶にぼっかり穴が開いていました。「ひえええええええええええー!!!( ; ロ)゜ ゜。」 ・・・ぼっかり開いた穴から向こう側を必死で覗くと,穴のはるか下,地面の上にアッチ側の部品が力なく横たわっていました。 結局自力では直せず,業者に来てもらって直してもらいました。 まだ建てたばかりだし,機器の定期検査ってことにしときますって親切な業者に言われて,とってもしょしがったです。(〃?ω?〃ゞ やっぱ自力でやるには限界がある,次はもう少し注意して回そう(笑)と思った事件でした。 [i:243] 写真1