バルブを交換せねば

ワタシのボート,ウマシカ号には,空気の入っている袋が全部で5つあります。外側の赤いとこが中で仕切られていて3つ。床になるマットで4つめ,あとひとつは,底に張りをもたせ船の竜骨みたいに底を三角形に張り出させる役目の細長い袋です。 その最後の袋,ボートの底の内側に先端からおしりの方までびよーんと長い風船のように横たわっているやつの空気を入れるバルブが壊れまして,前回とその前と,まあいいかってことでそのまま出航しました。まあその袋がしぼんでるからといって,沈みはしないので大丈夫なんですけどね。 今シーズンももう少し楽しみたいし,やっぱ壊れたままは気持ちが悪いのでパーツを取り寄せることにしました。 バルブ本体は2700円くらい,でも取り寄せ賃が800円ちょい@@ せっかくだから3〜4個買っとけばよかったか?いやいや,そんなにバルブが壊れる頃にはきっと本体がダメになってるに違いない。 ボートのリペアキットにバルブのハンドルが附属していたから,それできっと大丈夫なのだろう。 でも,取り付け方の説明書とか無いし(汗)得意の出たトコ勝負でやっちゃうしかないか!? 海に行ってからバタバタしたくないから,この休みに取り付けてみるか, ってなことでこの週末,がんばってみまーす[i:153][i:153][i:153][i:153][i:153] [i:243] 写真1