カレイが釣れたぞ

今日は今季初の出航。お天気もすんばらしく,海はまるで森の奥の湖のようですだ。 今日は岩手のこむさんとカレイ調査。釣れたらいいなあとの心配は無用でした。こむさん一投目からHIT! その後も爆釣とはいかないものの,退屈しないくらいに釣れます。 カレイを狙ってカレイが釣れるもんだから最高に面白い。 結局昼過ぎまで粘ってワタシがカレイ13匹。こむさんはカレイ12匹+デカマゾイ。うひ,師匠を超えちった(^m^) カレイは全部で3種類釣れて,マガレイ,ミズガレイ,あとなんだっけ?^^; 片方の芽が横に向いていて口がでかいマゴ??ガレイ? 師匠がちゃんとレクチャーしてくれたのに,不肖の弟子は名前を忘れてしまいました(滝汗) さて,焼こうかな,煮付けようかな♪ カレイ,今日くらい釣れたらかなり面白いっすよ。[i:204] [i:243] 写真1 写真2