目を逸らす

逃避�@ 1枚目,ライチの芽です。生のライチの種を植えてみたら芽が出ました。 比較的発芽は容易らしいです。でも寒いのだめみたい。難しいな,こりゃ。 しかも実生だと結実まで8〜12年だって。ワシ,生きてるかなあ(笑) 逃避�A 2枚目,甘いのとしょっぱいの。 毎年,カメムシのごちそうになってるレッドカラント。今年は酒造ってみようと思ったのだ。同様にブルーベリーとかもやってみるのだ。 隣は流行の塩レモン。最近ホットレモン用の国産レモンが高いと思ったら,塩レモンのせいで需要が高まっているからだろうか?レモン好きだから造ってみたのだ。 あー楽しかった。 現実に戻るのいやじゃ(涙) [i:243] 写真1 写真2