ありがたいんだけど・・

今,我が家の前に除雪車が入っていっしょけんめい寄せてくれてます。 最近の変な降り方のせいで,久しぶりにザフザフ道路になってた我が家前。 朝には凍ったキツイ轍をごいごい走りながら息子を送ったんだけどさ。 久しぶりだなあこんな道とか思いながら,ちょっと前まではその辺の通りはみんなこんな感じだったことを思い出したのです。 ここ2・3年は,ちょっと降っただけですぐに除雪車が来てくれる。 それはそれはありがたいんだけど・・・ いつの間にかこれくらいの頻度で雪を寄せてもらうことが当たり前になってしまってる。 除雪にかかる費用だって,こんなペースでやっていたら今シーズンも最高記録更新だろうなあ。 慣れちゃうって,やっぱりちょっとヤバイ気がする。 [i:243]