4回目

久々,ちゃどん号の点検でディーラーに行ってきました。 「オイルの消費が激し杉っす」 距離走ってるから,ガソリンと一緒に燃えちまうオイルの量が多くて減るのだそうだ。                       「そうすか・・・^^;」 「これ修理するってなると・・だいぶ・・」                        「んだすべなあ。」 「エンジン載せ替えるってのが早いかも」        ・・・なんだかすごい話になってきた。        「載せ替えるってば,なんぼぐれかかっぺ?」 「新しい方のエンジンの程度次第ですねえ」                    「そりゃそうだわなあ・・・」 これまでも色々お金のかかってきたクルマやけど,心臓移植まではねえ。 とりあえず来年の車検までは,オイルの量をマメに確認しながら騙し騙し乗りますが・・。 ボート一式乗せられて,燃費がよくて,すっげ安いクルマ,どっかにねえかなあ。 あ,タイトルは今日は4回目の年男の日でしたってことです。次回は還暦じゃー。 [i:243] 写真1