そんなんアリ?

バイクネタです。 パーツが届いたので久々に分解♪ひひひの日 �@サイドスタンドのスイッチを無効にしてサイドスタンドのままでもセルが回るようにする。 �AライトをHID化する。 以上二つのミッションをクリアすべく順調に分解。途中省略。 �AのHID化の際にそれは発覚しました。 点灯しないのです。純正のバルブは点灯するのに,仮組みしたHIDランプはしーんとしたまま。 不良品をつかまされたか orz ガックリしつつ連絡先を探しているときふと思った「ホントにこわれてんのかな」 魚探用のバッテリーを使い,無理矢理電気を流してみるとちゃんと点くじゃないですか@@どういうこと? もう一度けんじさん(Gemma)のところへ行き,再度接続するもやはり点灯せず・・・。 なんじゃそりゃ。 !!なぬ@@@@@@@@@@@!!! 発見!ワンタッチで接続するだけのコネクタが,+?逆になってる!! どういうこと?そんなんアリ?@@@@@@@@@@@!!! 千枚通しを使い,写真�Aのような端子をコネクタから取り外し,逆に付けてみました。ええい!防水用のゴムのぐにゃぐにゃがうまく入らん というような,作業ののち,接続してスイッチON。 ちゃんと点きましたとさ。 そんなんアリかよ?^^;安物だから仕方ないのかなあ・・・ なにはともあれ,無事装着完了。しったげ時間かかった。 [i:243] 写真1 写真2 写真3