バレーボール

今日はちょっとした縁で子供のバレーボール大会に応援に行ってきました。 子供たち,バレーとっても上手になっててビックリしました。 しかし,少子化なんて言われて久しいけど,バレーやってる子供・・・少ないなあ。 小学生だから女子の部しかないんだけど,体育館がスカスカだよ。 応援席にいたワタシを見つけて手を振る子供たち,かわええのお・・ でも,監督に怒られながらも一生懸命ボールを追いかける姿。 仲間がそらしたボールを全員で拾いに走る姿。 子供たちの元気な姿を見て元気をもらった気がしました。 秋田の未来を担う子供たち,健やかに育て〜。 [i:243](写真はネットで拾ったモノです) 写真1