鰯・鰯・鰯〜

ようやく雨が上がった今日。でも本命は明日のつもりです。 んで,偵察を兼ねてカミさんと男鹿へ。 男鹿ではどうやら鰯が釣れるらしい。鰯と聞いちゃ黙っておれんぜ。 んでボート用の竿をそのまま堤防に持ち込み,たくさんの家族連れ,ごフーフの間に入れてもらって鰯釣りをしました。 んやあ,たのすい[i:207] 鰯は暴れるから1匹ずつ上げないとたちまち絡んでしまいます。 爆釣とはいかないけど,二人で時速60匹ほど。 帰ってからの仕事を考えると,そろそろやめにしといた方がよさそうだし,アッサリと終了しました。 んで,帰ってからは「けんじさん」に乗ってあちこち鰯配りに行きました。 んんやあああ,たのすい2[i:203][i:207][i:203] こんなに楽しい乗り物,他にないぞってな感じ。 さて・・・明日。イカにすんごく未練があるけど,kuroneko艇はサガナメインで行くつもりらしい。 どうしたもんか?[i:202][i:202][i:202][i:202][i:202] まず波は落ちるのか?今日は結構な波だったぞ,外海・・・・ 悩むなあ [i:243]