ドックの結果�@

ドックの結果、いろいろとひっかかっていたので、本日は眼科へGO。 乳頭陥凹拡大の疑いってことです。 ワタシの場合極度の近視なので、ソレによるものかはたまた緑内障(コワー!)の兆しが見えるのか・・・(((゜Д゜;)))) 。ガクブル状態で受付しました。 視野角の検査とか面白かったけどくたびれました。 「光が見えたらボタンを押してね」って美人の看護師さんに言われて素直に「はーい」って返事したまでは良かったものの・・・ ギー、カシャ、カシャ、ギー・・ とワリとテンポ良く音がリズムを刻むので、 自然にそっちに体が乗ってしまうのですが、 光が見えるリズムはソレと全く違うので、 「あれ?今光ったかな?」「あっ、光るはずでは?」とかいきなりテンパってしまいました(笑) ・・・「はい、終了ですよ。」って言われたときにはげっそり。 (・・・すんげー見えなかった)(絶対緑内障って言われる)(はあああああ) まあ結果は、異状無しだったんで、一安心。 それでも右目の視神経の一部には、ちょっとアヤシイところがあるらしい。 「気が付いたら見えなくなってた」ってのはヤだから、毎年検査を受けようと思ったのでありました。 次の検査は「肺機能」か「聴力」か・・ 肺機能は精密検査がコワイのでありました。こないだのことあるし・・・。 [i:243]