沖漬けはうまいのか?

ヤリイカが釣れません。 orz 昨日はとっし〜さんとtadaさんが先行しているのに混ぜてもらってエギングしました。 考えてみればしばらくイカを釣っていません。海の中の様子がわかりません(泣) 結局なんにも釣れず、連敗決定 orzorzorz 沖漬けを一回作ってみたくて、醤油1酒1みりん1のタレを持ち込んでいたワタシに、 たくさん釣ったtadaさんが釣りたてを分けてくれました。ありがとうtadaさん(T_T) さて、家に帰って一旦イカを上げてみると写真のような感じ。 色は付いているものの皮だけみたいです。ゲソはなんだかイイ感じですが。 せっかくだからこのまま明日の朝まで漬けとこう。ふたたび投入。 なんだか固くなりそうだなあ。ちょっと不安。 タレの分量もネットで調べて出てきたヤツだから、これでイイのか食べてみないと分からん。 旨いのかなあ・・・(かなり不安) 写真1